-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-06 08:42 | カテゴリ:未分類
昨日のこと。
旦那さんのお父さんが愛犬と山登り中、
山頂付近で犬に引っ張られ、
崖っぷちの藪に突っ込んだ(´Д` )。

現場にいたお母さんが言うには、
メガネや荷物は数メートル先に吹っ飛び、お父さんと愛犬は一回転したとか。
にも関わらずケガ一つなかったらしい。良かった。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし!
一歩間違えばそのまま崖下に、、、(;_;)。

お父さんは、
「短い生なのだから
イヌは自由にさせたい」派で、
お手とお座り以外のしつけはなし。

なのに、
散歩中にリードをわざと離して暴走させてしまった事数回。
旦那が1時間探しまくってやっと見つけた事もありました(´Д` )

嫁の立場ながらも、
ずっとしつけは大事だって言い続けてるんだけど、
他の人や自分に危険にさらしてまで自由にするのはいかがなものかなあ、、、。

トレーナーに来てもらって、
根本的な考えから変えて欲しい。
、、、と、思った事件でした(−_−#)。
2011-03-01 09:01 | カテゴリ:日常
雨につき布団でふて寝のココさん。


最近呼んでも鼻しか出しませぬ( ´Д`)
出てくるのは「行こかー」と、
「散歩?」「にゃんこ?」の3ワード。
悔しいから、たまに騙して遊んでやります。・゜・(ノД`)・゜・。

今月前半の目標。
•犬服一枚つくる。
•ココさんの後ろ足の爪切り。
•本を五冊読む。
2011-02-28 09:12 | カテゴリ:日常
あっちゅうま〜って、
関西人くらいしかつかわないのだろか、、Σ(・・;)。
《あっという間》の変化バージョンです。

さて、昨日は貝塚の
ドッグカフェ MY DOGさんに
いってきましたぁ☆
お店の前にプチドッグランがあって、
カフェとサロンが併設された
アットホームなお店(^◇^)

驚いたのは一階は禁煙、
二階は喫煙と別れているコト。
私たちはタバコ吸わないので一階。
吸わない人も吸う人にも気遣いが感じられました(^-^)

私はカフェ・オ・レ、旦那さんはコーヒー
+半分こ用のアイス入りクレープをチョイスして1200円くらい。

美味しかったなぁ(@ ̄ρ ̄@)

マスターがおしゃべり好きなようで、
お客さん同士の距離感がとても近く、
初めての私たちを
まるで常連かのように迎えてくれて
すごく居心地の良いお店☆

また近いうちに行きたいなぁ(=^x^=)
2011-02-27 14:19 | カテゴリ:洋服
前週末、
ペットパラダイスでワンコ服を買ったら
袖口ゴムが伸び切ってるコトに
家に帰ってきてから気づく(/ _ ; )



セール品だから返却不可って言われてたんやけど、
紫外線カットでTシャツで2500円とちょい高め。

諦めきれず駄目もとで
対応窓口に画像とレシート情報付きで即日メールしたら、
買って間もないのと
商品不備のためと言う理由で
心良く交換に応じてもらえましたー☆

やっぱ大きいトコは対応も迅速丁寧でしっかりしてた。
いって見るもんやなあ。
はー、よかった、自分でゴム通しせなあかんとこやった(; ̄ェ ̄)
2011-02-25 22:03 | カテゴリ:日常
犬のまくら用のぬいぐるみに興奮中のココさん。

そろそろヒートなのかなあ、、、
今年のミニピンデイこそ、
ドッグカフェviviさんに連れてきたいんだけどなぁ、、、。
